20代OL QOL向上サイト

忙しい毎日でも楽しくオシャレに過ごしましょう!

元アパレル店員が選ぶ【新卒オフィスカジュアル】韓国ファッション5days

新卒1年目3週間目、最近の悩み

【オフィスカジュアルってなに】

服装指定がない会社の新卒1年目女子全員思っていると思います。

スーツだと硬いし、個性つぶれるし、

周りの先輩の目や、同期の中で浮かないか心配だし…

 

鏡の前で

「今日の服、オフィスカジュアルいけるかな」

とにらめっこする日々です。

 

そこで今日は自分の5日間オフィスカジュアルをまとめようと思います。

(ちょっと恥ずかしい)

最近はやりの韓国ファッションです。

 

実は中条あやみの某ファストファッションブランド大学時代アルバイトを長くしていました。おしゃれだいすきです。

余談ですが、街中やディズニーなどの人混みに行くと、商品名と値段まで覚えているので見つけちゃう癖があります(笑)

 

 

【月曜日】

・黒のVネックニット

・ベージュのスラックス

 

ポイントは「ベージュのスラック」です。

新卒1年目で色物あんまり使えない

(先輩に目付けられたくない)けれど、

黒は飽きた!!!ということで、

ベージュのスラックにしてみました。

特にトップスが黒だと、ボトムスの色は明るいほうが垢抜け感出ます。

2年目以降は黄色とかピンクのスラックス履きたいな~~

オフィスカジュアルのスラックはタック入りのもの(ウエストから裾にかけて中心に線が入っているもの)がおすすめです。特にハイウエストのスラックにトップスインするともっとスタイルアップできますよ。
px.a8.net

 

【火曜日】

・ベージュのトレンチコート

パステルブルーブルーのシャツ

・黒のフレアスラックス

 

この日のポイントはベージュのロング丈のトレンチコートです。春っぽさが出て、雰囲気明るくなります!

ロング丈のコートって昔からあると思いますし、就活でも着ているのでオフィスカジュアル定番だと思うのですが、ひざ下のめちゃロング丈がお気に入りです!!

ひざ下のロング丈アウターは韓国ファッショントレンドで、スタイルがとにかくよく見えます。(休日ならミニ丈と合わせてもかわいい)前を閉じればワンピースっぽく使えるので、コーディネート考えるのが面倒な時でも楽ちんです。

px.a8.net

 

【水曜日】

・ブルーのワンピース

・パールネックレス

 

一番楽したい水曜日はワンピースしかない!!!

水曜日って一番疲れていませんか…?2日も頑張ったのにあと残り3日もある…と憂鬱になります。私はそんな憂鬱な日はワンピースを着ます。

ワンピースって組み合わせ考えなくていいし、一枚着用するだけでこなれ感出ます。おしゃれ初心者おすすめです。

オフィスカジュアル向けワンピースは、無地のものや、シャツワンピースのようなきれい目だけれど、仕事向きのものを選びましょう。(パーティーに行くような派手なのはNG!)

px.a8.net

px.a8.net

 

【木曜日】

・ホワイトシャツ

・ベージュベスト

・グレーのスラックス

 

この日のポイントはベストです!!

今期のトレンドはとにかくレイヤード。

白シャツにベストやビスチェを重ねるだけで、簡単におしゃれ上級者っぽくなります。

そしてベストあったかい…利便性大事ですよね。

ちなみにワンピースにベストを重ねるのもかわいくなりますよ。

px.a8.net

 

【金曜日】

・ツートーンのブラウス

・黒のスラックス

 

華金です!!!!華金ってこんなに幸せなんですね。社会人になって初めて知りました。

そんな金曜日は誰かとご飯に行くことが一番多いのではないでしょうか。

そこで、見える部分のトップスを華やかにツートーンのブラウスにしてみました。

ツートーン(別称:バイカラー)とは二色の色の組み合わせのことです。

ただの無地のブラウスより、淵に黒の線が入るだけで一気に大人っぽく、おしゃれに見えます!そして、白と黒だから新卒一年目でも試しやすい◎

 

他にも、刺繍入りブラウスや、袖が膨らんでいるブラウスなど、白のブラウスであっても、個性を出しておしゃれしたいですね。特に今年はボリュームのある襟がトレンドです!

px.a8.net

px.a8.net

 

ということで5日間振り返ってみたんですが、

毎日洋服考えるの大変ですね…早く周りの目を気にせず好きな服が着たい!!!

私はいつもネットを参考にコーディネートを真似して組んでいるので

ぜひご覧ください。

www.udresser.shop